ワーホリ情報

飯のうまいワーホリ国5選

皆さんこんにちは!最近、肌がきれいになると聞いて始めた朝りんご生活だったがどうしても朝っぱらからりんごを食べる気になれず開始初日のふたくちで断念したイシザキです!

今回は飯のうまいワーホリ国5選です!たいてい物価や滞在費用だったり、学びたい言語で決めることが多いワーホリの渡航先です

がそもそもは休暇を楽しもうっていう制度だし飯がうまい!っていうことを渡航理由の一つにしてもいいんじゃないかなと僕は思ってます。

今回はワーホリ国の中で特に食のレベルの高いと評価されている5か国について書いていこうと思います!

 

 

5位 フラン

takedahrs / Pixabay

 

言わずと知れた美食の国フランス。貴族の繁栄によってもたらされた色調鮮やかでまるで芸術品であるかのような料理の数々は目を喜ばせ舌を喜ばせます。

フランス料理は日本において普段から食べるようなものではないものの、誰もが知っている高貴な料理って感じですよね。ではなぜ5位なのかというと多くの日本人の舌に合うかどうかという点を基準として考えてランキングをつけているからです。

もちろん素敵で魅力的なことには変わりないので、フランス料理が好きな方だったりなんかおしゃれだし現地でいろいろ味わいたいという方はレッツボンジュール♪w

4位 香港

chaliceks / Pixabay

 

4位には香港がランクイン!香港料理の魅力としてはまず日本人の舌にとてもあっているということがあります。

というのも普段から中華料理中国料理として食べ親しんでいる料理が多いので味に困惑することがないからです。基本的にはなんでも美味いと思っていいと思います。

日本よりご飯の値段がお手頃でかつ本場の香港料理を食べられるということで中華好きにはたまらないかもしれませんね!ちなみに4位に選んだ理由としては味で困惑することがないぶん、食への感動はどうしても薄れてしまうかなと思ったからです。

香港は日本から距離も近く、比較的安く行けるので旅行先としてもいいかもですね(´▽`*)

3位 韓国

jyleen21 / Pixabay

 

3位は韓国です!韓国ではやはり韓国料理ですよね!でも”韓国料理はそんなに知らないなー” って人や俺トッポギしか知らんわw”って人もいると思います。実際僕が初めて韓国に行ったときはプルコギチゲくらいしかパッと出てきませんでしたw

でも行ってみると韓国の料理は全部美味かったです!もしかすると辛いのダメな人にとっては苦手なものがあるかもしれませんが辛いもの以外も美味いものはたくさんあります。

僕の食べたナムルは辛くなかったですがとても美味かったです。(辛いナムルもあると思いますが)あと個人的には焼き肉が超美味かったです!目の前で肉をハサミでチョキチョキ切ってくれるんですよwあれは何か好きです(*^^*)

【番外編】日本の食について

Chonow / Pixabay

 

ここでいったん、2位に行く前に我らが日本の料理のレベルについて少し書きたいと思います。

海外から見て日本の食のレベルはかなり高いらしく、先進国としてバリエーションの多い様々な料理を食べられるということのほかにも日本本来の料理である「和食」が世界でも受け入れられ、平成25年にはユネスコの無形文化遺産に登録されたりなどとかなり評価されています。

最近だと寿司などは“SUSHI”として海外でもかなり定着しています。日本人が海外に行くとたびたび聞かれる「海外の飯はまずい」というのはもしかすると日本の飯が凄いおいしいということの裏返しなのかもしれませんね!

2位 台湾

peace25556632 / Pixabay

 

2位には台湾がランクインしました!やはり日本人の舌に合う料理ランキングとあって順位内にアジアも近場が非常に多いですが、美味いんですからしょうがないですよねw

台湾料理で有名なものはパッと思いつかない人のほうが多いかと思いますが台湾では屋台が人気で、そこには蒸し餃子小籠包魚のてんぷらのような定番メニューからネズミを調理した俗にいうゲテモノ系までごった煮になって軒先を並べており、美味いものもたくさんあるらしいです。

食のるつぼを体現したようなカオス感が感じられるというのは個人的にかなり高評価ですね!また、食べ物の値段がめちゃめちゃ安いみたいなので食べ放題飲み放題で歩き回るのは相当に楽しそうですね!(*´Д`)

1位 スペイン

EstudioWebDoce / Pixabay

 

そして栄えある第一位はスペインです!地中海でとれた新鮮な魚介類をふんだんに使った料理の数々は異国情緒を十分に残しながらも日本人の舌に合うおいしい料理が多いということで一位とさせていただきました!

スペイン料理としてはパエリアなんかが有名ですよね!パエリア大好きなんですよね。なんであんなに美味しいんですかね…。シーフードとか好きな人からするとたまらないですよね!僕も必ず行きたい国の一つです!

まとめ

auntmasako / Pixabay

 

いかがだったでしょうか。美味しい料理を食べているときは人は無条件に幸せになれて嫌なことだって忘れられます。好きな人仲のいい友達と飯を囲みながら将来のことやたわいもないことを話すのは本当に楽しいですよね。

人生によって食事に重きを置くひと置かないひと、いろんなひといると思いますが、食事をしない人はいません。どうせ食べるなら感謝して楽しく食ベたいものですね(*´ω`*)

ではまた!